05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こんにちは(#^.^#)

いつもご訪問下さりありがとうございます^^ 更新頻度も低く お礼のご訪問にお伺い出来ない日も 多くなりましたのでランキングバナーを外しました。 これまでに沢山の応援を下さり とっても励みになり 感謝の気持ちでいっぱいです^^ 心から ありがとうございました。



愛犬の為に 未病と震災に備えて

都内  ドッグマッサージ資格 社団法人認定
免疫ドッグマッサージケアリスト」ディプロマ取得
詳しくは 8日の記事をご覧ください⇒
。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* + ☆°・ ‥.゜★。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* + ☆°




阪神淡路大震災から20年

20年前 仙台にいて
宮城県沖地震より大きな地震が起きたことに
驚いたものの 備えなんて何もしていなかった



何の備えもないまま 東日本大震災



3月の震災後の精神不安からくる体調の乱れは
ワンちゃん達も同様で 弱い余震にも怯え
震えが止まらなくなる子、お腹の具合が悪くなる子、
お留守番が出来なくなってしまった子、食欲不振、
嘔吐などなど・・・



震災のあった3月はカルチャー教室が休講になり
4月も教室が使えない状態でしたが
ホームサロンで講座を再開しました。


その時に 



ドッグマッサージ」で震えが止まりましたとか
落ち着いて寝てくれるようになりましたとか
停電で寒くて真っ暗な中、愛犬と一緒に
布団をかぶりマッサージしてたらリラックスしたとか
次々とお声をいただきました。


7xRjPwion6D6bPB1421622574_1421622600[1]



震災後はいざというときの備えをなさっている方も多いと思いますが



その中に「免疫ドッグマッサージ」の知識も入れておくと心強いですよ!


それから

物流が滞り ドッグフードが買えなくなったら??


うちの子は ○○以外のものは食べれませんじゃ
生きていけない



家にあるもので作るわんこご飯の知識も知っているのと
知らないのでは
気持ちの持ちようがぜんぜん違います。


7NvAcobTIXkiYRW1421625190_1421625211[1]



免疫ドッグマッサージは血流・リンパの流れを促し、
硬くなっている筋肉の層をときほぐして毒素・老廃物を排出させ
未病に備え肉体的、精神的な不調の原因を感情面を含め
全体的にとらえ心身のバランスを整えることに有効です。


ストレスや低体温で


血流が悪くなりドロドロ血液→体調不良⇒病気になる場合もあります。


私も血液ドロドロだけど 良いわけがない!!
なんとしても改善したいことの一つですが薬じゃなくね。

血液サラサラにする薬の効果は24時間なので
薬に頼ると 毎日 ずうっと飲まないといけない。
実は何年も飲んでて 飲まないとまたドロドロの繰り返し



でも 私 薬を飲み続けることは避けたいので
主治医と相談して・・・というか無理やり
減らす方法を了解して貰って 今 様子見中(^^ゞ



どうやって??



今年度のドッグアロマ・ホリスティックケア講座
上級コースに 「酵素」 の講義を入れますので
お楽しみに!(^^)!



ちょっと話がそれましたが




ドッグマッサージの中でも
免疫ドッグマッサージは愛犬の免疫力を高めることが
出来る 繊細な指使いと絶妙な力加減で
ハマる子続出のドッグマッサージです。

FOvqq4jUVtv8Yqq1421622482_1421622497[1]
免疫ドッグマッサージは 社)日本ペットセラピー協会の
プロフェッショナル免疫マッサージセラピスト資格保持者が施術を行っています。
他協会のドッグマッサージとは 施術が異なりますので
セラピストは慎重に選んで下さい。

ワンちゃんは私みたいに
「このセラピスト残念~~~。凝りがほぐれてないじゃん。」なんて
言わないのでね(^_-)-☆ その時の記事はこちら⇒★


愛犬に優しいケア用品は ↓ ↓ ↓でどうぞ♪
セラピーワン仙台セレクトショップ カートオープン中。
http://therapy1sendai.cart.fc2.com/
在庫切れになった場合は入荷までお時間頂くことも
ありますのでご了承ください。

ドッグホリスティックケアの
基本は ↓ ↓ ↓ 
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座



ご訪問ありがとうございます。
↓ ↓ ↓ 応援のクリックして頂けると嬉しいです♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

tag : ドッグマッサージ 震災 ドッグマッサージセラピスト 資格

No title

手作りご飯…
本当知ってるのと知らないのでは
全く違いますよね。
私も勉強しなきゃ~
改めて想ってますv-290

免疫ドッグマッサージ…
本当凄いですね~
わんちゃんも人間と同じ気持ちが良いって
わかりますもんねv-353

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kanaさん^^

あれほどの規模の震災は もうないと良いのですが
自然災害は想定外なので 怖いですよね。

震災後は緊急地震速報に反応するワンちゃんが
凄く多くてトラウマって こうなるんだ!!って
目の当たりにしました。

備えって大事ですね~~

鍵コメSさん^^

私も その資格は両方取得してますが
自分自身で納得のいく施術が出来、犬に満足してもらえる
ように考えた結果 免疫マッサージをすることに
なりました。
Secret

初めまして♪


我が家の3ダックスです。どうぞ♪宜しく(*^。^*)

長老犬 ほし 18歳


1995年2月15日生まれ

モデル犬 ひめ      


2001年8月24日生まれ

カニンヘンのレオン


2004年5月2日生まれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

目指せ♪元気なシニア犬

リンク

どうぞ♪ごゆっくり

最高で最高の日になりますように♪

お願い

当サイトに掲載された文章・写真・データ等の無断転載・複製はご遠慮ください。

プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
数あるブログの中から このブログを
見付けて下さりありがとうございます。

ドッグアロマサロンオーナー佐藤ゆみと申します。
東京都在住の為 仙台サロンはオーナーが
仙台滞在時のみご予約制隠れ家風サロンです。


ドッグアロママッサージ・手作り食・バランスボールトレーニング
3つのケアで医療費激減の体験者が続出!

・愛犬ダックス18歳・14歳・11歳ヘルニア歴なし!
・毎月あった癇癪発作が止まって1年経過
・シニア期に3年間 通院ゼロ日を達成!

あなたのわんちゃんが元気で長生きする為に
ご自宅で出来る医療費激減の3つの
健康ケア情報をお伝えしますのでお役に立てたら嬉しいです。

ドッグホリスティックケア

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 リンク先:GREEN DOGトップページ

ご訪問ありがとうございます♪

フリーエリア

フリーエリア

