08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こんにちは(#^.^#)

いつもご訪問下さりありがとうございます^^ ドッグアロマサロン&スクールリトルエンジェルの佐藤です。 愛犬たちの健康で長生きをサポートしています。 どうぞ宜しくお願いします。

ダックスちゃん安らかに・・・

13才と10才のダックスちゃんが虹の橋へ・・・




どちらの子も ブログを拝見していただけで


会ったことがないけど うちの子と同じ年齢で


過酷な闘病生活後、 旅立ってしまった・・・



もう辛い治療も体の苦痛からも解放されて
楽になったよね・・・


どちらの飼い主様も 病気発覚後は
それはそれは真剣に病気に向き合い
獣医さんは出来る限りの治療をし
それでもダックスちゃんの小さな体に
病魔が次々に襲いかかる・・・


なぜ???こんなに???


病気になってからでは 遅い

愛犬が健康な今から 正しいケアをしていかなければ・・

それでも もし・・・病気になってしまったら
後悔しない選択が出来る飼い主でいたいな。



あるワンちゃんは病気が発覚した時
手遅れで治療法がない!!手術も出来ない!!と診断され
通院はせず、飼い主様の素晴らしい知識を駆使したご自宅ケアで
健康状態に細心の注意をし元気に食べることも散歩することも出来て
生き生きした表情のワンちゃんも居る。
しかも その診断から4年も経過してるって 凄いよね。


今のペット環境
知らないと怖いことが多すぎる。。。


ダックスちゃん 安らかにね。
ちゃんと仲良くしてね。
GHc86djBfQjsE7o1403218835_1403218943[1]
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座リンク先:GREEN DOGトップページ

ご訪問ありがとうございます。
↓ ↓ ↓ 応援のクリックして頂けると嬉しいです♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

tag : ダックス 犬の健康

No title

ダックスちゃん
10歳と13歳…
旅経たれたのですね。
悲しくお辛いですね。
でも…
今は痛い事も無く…
元気に走り回ってる事でしょうね。
☆ちゃん同様ハッピーとも
仲良くしえもらえたら嬉しいです。
心からご冥福をお祈り致します。

私は病気になっても
病院に行けばすぐ直ると想っていた
駄目駄目飼い主です。
ハッピー申し訳無い気持ちが
常につきまといます。

手遅れで治療法が無いと診断された
わんちゃん~
4年も元気に過ごされてるんですね。
ご家族様~凄いですね。
愛情が伝わって来ます。

kanaさん^^

冷静に考えれば 会ったこともコメントや足跡を
残したこともない交流のないワンちゃんのことなんだけど
うちの子と同じ年齢で しかもダックスとなると
他人事に思えなくてね・・・

病気は獣医さんが治してくれるって
誰でもみんな同じように思いますよね。
獣医学の進歩も目覚ましく人間同様の検査や治療が
出来るようになってるけど 追いつかないほど
ワンちゃん達の病気が凄いんです。
治療は獣医さんだけど私達が出来るのは自然療法で
病気を遠ざけ健康ケアをしてあげることだと思います。

ハッピーちゃんが教えてくれたことを
3ワンちゃんに活かして下さいね。
Secret

初めまして♪


我が家の3ダックスです。どうぞ♪宜しく(*^。^*)

長老犬 ほし 18歳


1995年2月15日生まれ

モデル犬 ひめ      


2001年8月24日生まれ

カニンヘンのレオン


2004年5月2日生まれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

目指せ♪元気なシニア犬

リンク

どうぞ♪ごゆっくり

最高で最高の日になりますように♪

お願い

当サイトに掲載された文章・写真・データ等の無断転載・複製はご遠慮ください。

プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
数あるブログの中から このブログを
見付けて下さりありがとうございます。

ドッグアロマサロンオーナー佐藤ゆみと申します。
東京都在住の為 仙台サロンはオーナーが
仙台滞在時のみご予約制隠れ家風サロンです。


ドッグアロママッサージ・手作り食・バランスボールトレーニング
3つのケアで医療費激減の体験者が続出!

・愛犬ダックス18歳・14歳・11歳ヘルニア歴なし!
・毎月あった癇癪発作が止まって1年経過
・シニア期に3年間 通院ゼロ日を達成!

あなたのわんちゃんが元気で長生きする為に
ご自宅で出来る医療費激減の3つの
健康ケア情報をお伝えしますのでお役に立てたら嬉しいです。

ドッグホリスティックケア

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 リンク先:GREEN DOGトップページ

ご訪問ありがとうございます♪

フリーエリア

フリーエリア