08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こんにちは(#^.^#)

いつもご訪問下さりありがとうございます^^ ドッグアロマサロン&スクールリトルエンジェルの佐藤です。 愛犬たちの健康で長生きをサポートしています。 どうぞ宜しくお願いします。

プライベート教室

先日 プライベート教室へ来てくれたわんちゃん達です


生後6か月のシェリルちゃん
WLfi_UkZRkO9Yzd1364727604_1364727626.jpg
とってもキュートな女の子♪ な~~んて可愛らしいんでしょ(*^_^*)
ママさんが涙やけを気にしていらしたので
リンパマッサージをしてご自宅でも しばらく続けて頂くことに
しました。
今度 会う時は 綺麗になってるといいなぁ~~


実は お兄ちゃんのラルド君も昨年 涙やけがありました
btJJ5jtjOHB5ZNa.jpg



それが すっかり綺麗に 真っ白に♪
15whdzVX8c1UPE21364727748_1364727765.jpg

嬉しいことに体重も増えて逞しくなっていました。
体の中から整えることで外見も体の中も綺麗になって
健康度UP (^O^)/
このまま 若さと健康をキープして 目指すは二十歳!!
ちゃんと一緒に この子たちを見守っていきますよ~~


あっ!!待って!!後20年・・・私が大丈夫じゃないかも~~(笑)



2わんになって 楽しいそうな ママさんでした。

愛犬の健康にこだわりわんこの免疫力に目を向ける
知的な飼い主さんと 充実した時間になりました。

mdmh0libvgocSjF1364727681_1364727697.jpg
ほしちゃんへのプレゼントありがとうございます♪
NEWちゃんコーナーへ飾りましたよ~~

いつもありがとうございます♪
ポチっと応援に感謝です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

tag : 愛犬の健康 ドッグマッサージ 涙やけ

No title

とってもおしゃれなわんちゃんたちですね~
飼い主さんもきっととてもおしゃれな方なのでしょうね~
しかも知的! 尊敬しちゃう!

我が家の純ちゃんもマルで毛が白いので
一番涙焼けが気になります。
近ければ教室行くのに…
リンパマッサージってどこをどうするのでしょう?
ダイちゃんの膝もどうやってマッサージするのが
正しいのか?教えてほしいわぁ~

No title

わぁ~♫
ラルドくんの妹ちゃん?
え~~ラルドくんお兄ちゃんになったんだぁ。

お教室で会えるかな~。

No title

涙焼けにリンパマッサージが効くんですか!
貼り付けられてたリンクに行ってみましたが・・・???
どうやればいいのか、文章で説明可能ですか?
可能であれば、是非お願いしたいのですが・・。

Club Thomasの母さん^^

お返事遅くなってすみませんm(__)m

愛犬と飼い主さんは似てるって良く聞きますよね~~
このワンちゃん達の飼い主さんも かーさんの
想像通り素敵な女性ですよ
我が家のわんこが がさつなのは 飼い主似??

純ちゃんの美しさは きっと かーさん似なんですね~♪
白い仔の涙やけは 特に気になりますよね。

ダイちゃんの膝は獣医さんに マッサージして良いかどうか
確認してからの方が安心だと思います。
その時に 痛みのある個所と その部分をかばって
負担のかかっている箇所を教えて貰って下さい。
痛みのある個所は触らずに その回りと負担のある筋肉を
優しく 円を描くように撫でる感じに つま先から後肢の
付け根に向かって くるくる手を動かします。
分かりにくいですよね??
涙やけは ほほの筋肉をくるくるマッサージして
私達でいう 鎖骨の付近にリンパを流します。
ほんと 来て頂けたら・・と思いますが遠すぎですもんね(^^♪

まろまま∵さん^^

そうなのよ~~♪ 妹ちゃんです(*^_^*)
おっしゃれ~~な お名前でしょ♪ 
残念なことに 今月は お休みなんだって(^_^メ)
来月は みんな揃うとイイね~~

すず❤ママさん^^

ごめんなさいね。マッサージの仕方は載せてないんです。
涙やけと被毛の変色が綺麗になった 事例の写真を紹介してる
ページも見つけにくいですよね。
すみません。
文章でお伝えしにくいのですが ほほの筋肉を指先で円を描くように
くるくるとマッサージして 私達でいう鎖骨の位置にリンパを流す
ようにほほから 首に向かって数回繰り返す感じです。
こすずちゃんたちなら 中指と人差し指2本の指の腹で優しく
撫でる位の力加減でしてあげて下さいね。
Secret

初めまして♪


我が家の3ダックスです。どうぞ♪宜しく(*^。^*)

長老犬 ほし 18歳


1995年2月15日生まれ

モデル犬 ひめ      


2001年8月24日生まれ

カニンヘンのレオン


2004年5月2日生まれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

目指せ♪元気なシニア犬

リンク

どうぞ♪ごゆっくり

最高で最高の日になりますように♪

お願い

当サイトに掲載された文章・写真・データ等の無断転載・複製はご遠慮ください。

プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
数あるブログの中から このブログを
見付けて下さりありがとうございます。

ドッグアロマサロンオーナー佐藤ゆみと申します。
東京都在住の為 仙台サロンはオーナーが
仙台滞在時のみご予約制隠れ家風サロンです。


ドッグアロママッサージ・手作り食・バランスボールトレーニング
3つのケアで医療費激減の体験者が続出!

・愛犬ダックス18歳・14歳・11歳ヘルニア歴なし!
・毎月あった癇癪発作が止まって1年経過
・シニア期に3年間 通院ゼロ日を達成!

あなたのわんちゃんが元気で長生きする為に
ご自宅で出来る医療費激減の3つの
健康ケア情報をお伝えしますのでお役に立てたら嬉しいです。

ドッグホリスティックケア

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 リンク先:GREEN DOGトップページ

ご訪問ありがとうございます♪

フリーエリア

フリーエリア