08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こんにちは(#^.^#)

いつもご訪問下さりありがとうございます^^ ドッグアロマサロン&スクールリトルエンジェルの佐藤です。 愛犬たちの健康で長生きをサポートしています。 どうぞ宜しくお願いします。

月命日

最愛の娘 ほしが旅立って 今日で1カ月

もう??
まだ 1か月しか経ってないようにも感じる

未だに お別れしたとか 亡くなったという実感が
なくて いつも私の傍に居る気がしてるから喪失感は
薄らいでいます。
心の中で生き続けるって こういうことなのかな。。。


そして 出来る限りのケアをし続け、それに応えて理想的な旅立ちを
してくれたほしちゃん、こうしていれば・・という
大きな後悔がなかったことが救いになっています。

最期の日の あの胸の苦しさは2度と経験したくないと
思ったけど最低でも あと2回はあるわけで・・想像しただけでも
耐えがたい苦しみが襲いかかるけど

それでも苦しみと悲しみ以上に ほしが生きている間に

与えてくれた幸せ・笑顔・かけがえのない時間の素晴らしさ・

癒しの時間・ドッグアロマトータルケアとの出会い

ほしが繋いでくれた多くの皆様とのご縁

全てが悲しみを軽く超えています。




ちゃん 大切な大切な大きな存在です。
91uV7xxx03pTXh31363217840_1363218326.jpg
涙を拭きながら ブログ更新してたけど

最期の この写真 なんだか笑顔に見えて
 
もう大丈夫

が病気になった時も年老いてトイレの失敗が
多くなっても、ゆっくりしか歩けなくなっても
いつも「大丈夫だよ」って見守ってくれたママ。
夜中に眠れなくて吠えても 毎晩 隣で寝てくれた ひめちゃん
いつも ほしのご飯を狙ってたレオン、取られないように
しっかり食べたから ほしは元気だったんだよ。
今度は が みんなのこと
守ってるからね。ずうっと・・




smap ありがとうの大好きなフレーズ
♪大きな存在が~~♪きっと守ってくれるから~~~♪

     ありがとう~~♪  ありがとう~~♪



ちゃん   素晴らしいお手本のような犬生を
生き抜いたちゃんへ
 ママが出来る あなたへの恩返しは 
どのわんちゃんも元気で長生き!!目指せ!!二十歳!!を
合言葉に長老わんこ育ての秘訣を伝えて行くことだよね~~


いつもありがとうございます♪
ポチっと応援に感謝です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

No title

もう月命日なんですね。
早いのか遅いのか。。。
先生の胸の内を思うと、ワタシも辛くなります。。。。

ほしちゃんがいっぱい、いっぱい幸せをくれたから
その分、悲しみもいっぱいのなかな。
悲しくて辛いのは、ほしちゃんのことが大好きな証拠。

ほしちゃんが先生の心の中で生きているように
ワタシの心にも生きています。
なんてったってほしちゃんはまろの希望の星☆だから(*^_^*)

No title

そうですね。
長生きの秘訣、教えてください。
残された子には天寿を全うして欲しい。

すずe-415も孫娘もちゃおさんも
優しいv-354ちゃんと出逢って、
穏やかに過ごしてくれていると思います。

ありがとう、v-354ちゃん。

まろまま∵さん^^

そんなんですよ~~私も早いのか遅いのか・・
これまで生きてきて 1番辛い時期だったから
早く抜け出したいと思ったり ほしとの思い出に
悲しいままでも 浸っていたいと思ったり。。

でもね、いろんなこと思い出すと楽しいんだよね。
笑えることが沢山あったから。
そして
わんことの暮らしって最高!(^^)!って思えるしね。

まろままさんの心の中でも生きているなんて
嬉しい~~(^_-)-☆

すず❤ママさん^^

今 元気で生きている子達は
みんな 元気な長老わんこになって欲しいです。

ほしが虹の橋へ行った時に すず❤ママさんが
すずちゃんへお願いしてくれたように
私もv-354ちゃんに伝えておきました。

みんなでふわふわの上で寝転んだり じゃれあったり
しながら 時々立ち止まって私たちのこと
見ていてくれてると思います。
Secret

初めまして♪


我が家の3ダックスです。どうぞ♪宜しく(*^。^*)

長老犬 ほし 18歳


1995年2月15日生まれ

モデル犬 ひめ      


2001年8月24日生まれ

カニンヘンのレオン


2004年5月2日生まれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

目指せ♪元気なシニア犬

リンク

どうぞ♪ごゆっくり

最高で最高の日になりますように♪

お願い

当サイトに掲載された文章・写真・データ等の無断転載・複製はご遠慮ください。

プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
数あるブログの中から このブログを
見付けて下さりありがとうございます。

ドッグアロマサロンオーナー佐藤ゆみと申します。
東京都在住の為 仙台サロンはオーナーが
仙台滞在時のみご予約制隠れ家風サロンです。


ドッグアロママッサージ・手作り食・バランスボールトレーニング
3つのケアで医療費激減の体験者が続出!

・愛犬ダックス18歳・14歳・11歳ヘルニア歴なし!
・毎月あった癇癪発作が止まって1年経過
・シニア期に3年間 通院ゼロ日を達成!

あなたのわんちゃんが元気で長生きする為に
ご自宅で出来る医療費激減の3つの
健康ケア情報をお伝えしますのでお役に立てたら嬉しいです。

ドッグホリスティックケア

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 リンク先:GREEN DOGトップページ

ご訪問ありがとうございます♪

フリーエリア

フリーエリア