08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こんにちは(#^.^#)

いつもご訪問下さりありがとうございます^^ ドッグアロマサロン&スクールリトルエンジェルの佐藤です。 愛犬たちの健康で長生きをサポートしています。 どうぞ宜しくお願いします。

あれから2年

東日本大震災で亡くなられた皆様の

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今日 午後 あの時間に黙とうしたいと思います。


2011年3月11日 あれから2年経ち

最近の報道番組で地震の最中や津波の映像を

目にし 当時の恐怖心が甦り 胃が痛い。

私は 仙台で車を運転中だった。

3ダックスは 家でお留守番中だったので

とにかく家に戻らなくては・・と余震の激しい揺れが

続く中 車を走らせたが すぐに大渋滞が始まり

頭の中は 家が崩れ ダックスたちは・・・と

良からぬ想像でパニック状態、震えながらハンドルを握り

いつもなら 20分ほどで家に着くのに 2時間掛かって

到着

人間でも これほどの恐怖を感じたのは初めての
人も多かったはず!!わんこ達は どんなに怖かったことか・・

幸いにも 家は無事で 留守中 3ダックスは

フリーにせず クレートに入れていたので

無事でいてくれた。。。

すぐに出して抱きしめたかったけど 飾っていた

額が落ちてガラスの破片や 割れた食器を片づけて

それから家の中でもリードにつないで 3ダックスを

片時も手から離さず 寒くて 真っ暗な夜を一緒に乗り越えた

XKz_NGv9vZbEGGJ1362959221_1362959975.jpg
ほし・ひめ・レオンは 絶対守るって気持ちだったなぁ~~

今は 虹の橋にいる ちゃん。

昨日 ほしちゃんコーナーの横でテレビを見ている時
何か温かいものを感じた。。。ちゃん!?

今は ほしが 見守っていてくれるのね~~。
3YrLUeeByLtxpc81362963374_1362963432.jpg

いつもありがとうございます♪
ポチっと応援に感謝です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

No title

あれから2年…
私のブロ友さん数名もあの日から更新がなく
とても心配しています。

この世の終わりかと思うほど怖かったでしょう
いまだに2千名以上の方の行方がわからない…
どんなにか辛く悲しいことでしょう。
私も阪神大震災の時は生きた心地がしませんでした。
そして阪神大震災の年に生まれたのがトーマスで
その年に家族になりました。
なので1995年は絶対忘れません
東北日本大震災も阪神大震災も…
経験された方はあの日から少しづつでも前を向いて頑張ってます。
皆さん本当に強いですよね!
どんなに辛く悲しいことがあっても時は過ぎていく
その中に私達もいるわけで頑張らなくっちゃ!と改めて感じますね。
こうして過ごせていることに感謝しなくては…ねっ! 

☆ちゃんを感じた?うっひょー!
そうなんだよ!そうやっていつもそばにいるし
片時もゆみさんから目を離さないでいてくれるの
だから☆ちゃんに笑われないようにしないとね(笑)

Club Thomasの母さん^^

2年前のあの日から 人生が大きく変わって
しまった方達が大勢いらっしゃいますね。
胸が痛みます。
報道で見る限りでは 明るく強く立ち直り
前進していらっしゃる方達も
どれだけの恐怖と苦痛を乗り越え笑顔で生きいるのかと思い
涙なしでは見れないですね。

阪神大震災から 18年でしたね。
トーマスちゃんが生まれて家族になった年、生きていたら
辛いことばかりじゃないよ♪と笑顔を届けに
かーさんの元へ来てくれたのかしら!?
トーマスちゃんの笑顔はいつもブログにお邪魔するたびに
最高のお顔だなぁと感じます。

何度も頂いたコメントを読んで 存在を感じる??
守られている??いつも見ている??・・・

でも私は
ほしが ここに一緒に居ると表現してても実際には
リビングに姿が遺骨があるからで・・

それが 本当に遺骨ではない場所で 何か居る・・
ふわふわして温かさを感じる!!
「あ!!☆だ!!ほしちゃ~~ん」と分かって
撫でてあげました。
嬉しかったです。
そして こんな話は馬鹿にして相手にしないだろうと
思っていた主人が
「安心させようと 元気な姿を見せに帰って来たんだ」と
言ってくれたことが驚きと嬉しさでいっぱいです。

一緒に過ごしている間にも 幸せ貰って お別れしてからも
こんな気持ちにしてくれるなんて やっぱりわんこって
最高の天使ですよね~~(^_-)-☆ 
Secret

初めまして♪


我が家の3ダックスです。どうぞ♪宜しく(*^。^*)

長老犬 ほし 18歳


1995年2月15日生まれ

モデル犬 ひめ      


2001年8月24日生まれ

カニンヘンのレオン


2004年5月2日生まれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

目指せ♪元気なシニア犬

リンク

どうぞ♪ごゆっくり

最高で最高の日になりますように♪

お願い

当サイトに掲載された文章・写真・データ等の無断転載・複製はご遠慮ください。

プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
数あるブログの中から このブログを
見付けて下さりありがとうございます。

ドッグアロマサロンオーナー佐藤ゆみと申します。
東京都在住の為 仙台サロンはオーナーが
仙台滞在時のみご予約制隠れ家風サロンです。


ドッグアロママッサージ・手作り食・バランスボールトレーニング
3つのケアで医療費激減の体験者が続出!

・愛犬ダックス18歳・14歳・11歳ヘルニア歴なし!
・毎月あった癇癪発作が止まって1年経過
・シニア期に3年間 通院ゼロ日を達成!

あなたのわんちゃんが元気で長生きする為に
ご自宅で出来る医療費激減の3つの
健康ケア情報をお伝えしますのでお役に立てたら嬉しいです。

ドッグホリスティックケア

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 リンク先:GREEN DOGトップページ

ご訪問ありがとうございます♪

フリーエリア

フリーエリア