10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こんにちは(#^.^#)

いつもご訪問下さりありがとうございます^^ ドッグアロマサロン&スクールリトルエンジェルの佐藤です。 愛犬たちの健康で長生きをサポートしています。 どうぞ宜しくお願いします。



お墓・・・

「ほしちゃんの お墓はどうするの??」

2日続けて 別の友達から 同じ質問をされた・・・

一人は わんこを飼っている人

もう一人は 昔 飼ってたけ経験はあるけど今は飼ってない人

どちらも 親しい お友達です。


だから こんな 質問出来たのかなぁ・・・




ほしは まだ 私と一緒に居るの

いつも 側にいて お話してるんだよ・・・



無理にでも ほしは まだ 側に居るって思いこんで

そう信じたくて・・

抱っこしたくても ぬくもりを感じたくても

夜中にふと目が覚めて

「ほしの具合 看てあげなきゃ・・・もう居ないんだった」と

 号泣しても・・・・



普通に・・出来るだけ 普通に・・


「おはよう♪」  「今日の 香りはね、、、」


「ひめとレオンと散歩に行ってくるね~~待っててね~~」


「ほし 寒くない??」  



「ねぇねぇ~~ キムタクさんの夢見たよ・・・」


「ほし 聞こえる??ほしちゃ~~ん・・・・」







まだ 四十九日にも  なってないのに・・・

お墓は??って??





いつもありがとうございます♪
ポチっと応援に感謝です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

No title

『キムタクの夢見たの?相変わらずね~』ってほしちゃん笑ってたよ!
きっとそんなゆみさんに安心の笑顔のほしちゃんだったと思うわ。

お墓?供養は先々必要だけれど…
まだまだ今は何も考えなくていいと思います。
ゆみさんの心の整理がきちんとできてからでないと…
そして供養する場所もよーく考える時間も必要だし…
ここなら安心!ここならほしちゃんも淋しくない!
ここなら…そうゆみさんが思える場所に眠らせてあげてね!

ペットと一緒に過ごしていても
ペットとお別れの経験があっても
みーんな人それぞれです。
こうしてブログをするほどペットを可愛がっている人たちでも
ペットに対する考えに違いも感じます。
ましてや天使になった子を抱える考えはもっと温度差を感じます。
なので周りの人の声は気にしないでね!(私の意見も)
ゆみさんとほしちゃんのことは他人には入り込めない
深い絆で結ばれています。
ゆみさんが思うことはほしちゃんも同感よ!

供養はお家でもできることです。
手離す(霊園供養)にはまた深い決断のいることなので
急がなくていいんです。

それにまだ四十九日も経っていない…
ほしちゃんはまだお家にいるもの
この49日間はとても大事な時間。
先のことは考えないでほしちゃんを笑顔で旅立たせてあげれるように
ゆみさんも…ほしちゃんも準備する時間なので
誰が何を言っても気にせずゆっくり過ごして下さいね

No title

私もいまも毎日吉宗に話しかけてます。
ほしちゃん、いつも先生やひめちゃん、レオン君のそばにいます。
前より見えにくいですけどね。

お墓・・・・色々言う人はいるんですよね。
私も色々言われて心が揺れたりもしました。
が、今も吉宗はおうちにいます。
当時心のよりどころにして何度も読み返した
ペットのお坊さんの著書に、供養について
「ずっとパパママと一緒で言う事もきちんと聞いてくれた子なんだから
亡くなってからもパパママが選ぶ道を嫌がるはずはない。
心のままにすればいい。」
・・・て書いてあったのを読んで救われました。

先生の思う時期に思う通り、が一番ほしちゃん喜びますよ♪

Club Thomasの母さん^^

そうですね~~ 気にしないのが1番ですね。
それぞれ考え方が違って温度差があって当然です。

まだ お家にいる ほしと 虹の橋でトーマスちゃん達の
仲間入りをして楽しく遊んでるv-354
両方 居るんです。
全然 気持ちの整理が出来てない・・・

何も考えないで ゆっくり ほしとお話して過ごしますね~~
本当に いつも ありがとうございます。

まおさん^^

吉宗君 今も・・・そうですか~~

姿は変わっても 
吉宗君にも まおさんにとっても1番安らぐのが
一緒に居ることなんですね。
洛ちゃん同様、吉宗君も幸せな子だね~~

心のまま・・・私 やっぱり3ダックスは一緒がいいな!(^^)!
いつの日か ほしちゃんコーナーに小さくなった
ひめとレオンを並べるのも ありかな。
ん~~~最低でも 後2回は こんな悲しみを経験するんだね~~

まおさん その時は また宜しくです(^^ゞ

No title

正直なところ・・・
私もわんこが特に好きでない友人とは
今でもあまり話したくない時があります。

しばらくは、解ってくれる人とだけ話していました。
そして、ペットロスが解らない人には、
とんでもなく辛い、という事を話したり、
しばらくその話はしないで欲しいと頼んだりしました。

ゆみさんの今の気持ちが解らなくても、大切なお友達。
v-354ちゃんのことで、友達を失ったら
悲しむのはv-354ちゃんだと思います。

お友達にゆみさんの今の気持ちを伝えてみてはどうでしょう?

*私も枕の横にずっとすずe-415を置いてますよ。

すず❤ママさん^^

友達に老犬介護の話を聞きたいと言われて
了解したのが いけなかったんです。
友達の愛犬は まだ介護は必要じゃないので
軽い話だけのつもりだったのですが、細部まで
聞きたかったようで・・・
その最後に お墓の質問が!!
このブログは 教えてないので私の気持ちは
理解できなくても仕方なかったんです。

すずちゃん まだ横に居るんですね~~
私もしばらくは そうしたいと考えています。
Secret

初めまして♪


我が家の3ダックスです。どうぞ♪宜しく(*^。^*)

長老犬 ほし 18歳


1995年2月15日生まれ

モデル犬 ひめ      


2001年8月24日生まれ

カニンヘンのレオン


2004年5月2日生まれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

目指せ♪元気なシニア犬

リンク

どうぞ♪ごゆっくり

最高で最高の日になりますように♪

お願い

当サイトに掲載された文章・写真・データ等の無断転載・複製はご遠慮ください。

プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
数あるブログの中から このブログを
見付けて下さりありがとうございます。

ドッグアロマサロンオーナー佐藤ゆみと申します。
東京都在住の為 仙台サロンはオーナーが
仙台滞在時のみご予約制隠れ家風サロンです。


ドッグアロママッサージ・手作り食・バランスボールトレーニング
3つのケアで医療費激減の体験者が続出!

・愛犬ダックス18歳・14歳・11歳ヘルニア歴なし!
・毎月あった癇癪発作が止まって1年経過
・シニア期に3年間 通院ゼロ日を達成!

あなたのわんちゃんが元気で長生きする為に
ご自宅で出来る医療費激減の3つの
健康ケア情報をお伝えしますのでお役に立てたら嬉しいです。

ドッグホリスティックケア

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 リンク先:GREEN DOGトップページ

ご訪問ありがとうございます♪

フリーエリア

フリーエリア

