11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

こんにちは(#^.^#)

いつもご訪問下さりありがとうございます^^ ドッグアロマサロン&スクールリトルエンジェルの佐藤です。 愛犬たちの健康で長生きをサポートしています。 どうぞ宜しくお願いします。

遺影は・・・

 ほしちゃんコーナーに写真がなかったけど ほしとお話する時に
やっぱりお顔が見たくて 何枚か飾りました。

遺影・・と考えると悲しすぎて飾れないから
フォトフレームを何個も用意しました。


本当は若い頃のカメラ目線の写真を・・と思ってたんだけど

    お顔に白髪がなくて若いなぁ・・・涙うるうる・・・

         走ってる姿を見付けて・・・また涙・・・


で・・もう選べなくて
目が見えなくなってカメラ目線が出来なくなった
ほしちゃんだけど 年老いても 可愛い写真を見付けました。

oml6baXlxDc9FY51361921439_1361921459.jpg
ほしの誕生日に頂いたアレンジメントの蕾だったチューリップが
満開でフリルが可愛いし 淡い色を見てたら
ほしの今 居る所がイメージ出来ます

 お空の上は綺麗なお花がいっぱいだよ。お友達もみんな優しいよ。そして 
ふかふかしてて温かくて イイ香りがするの。

ほしのおうちは アロマ屋さんだから いつもアロマのイイ香りがしてて
アロママッサージが大好きだったよ。

ママさん お花が大好きで おうちの中までお花畑みたいにしてたっけ・・
ママ 「お花とわんこ」なんて 変なテーマ考えて 無理やり 
花束の前で整列させられたこともあったわ。
でも ママさんち楽しかった
 
DSCF2361_convert_20110823151242.jpg



私もちゃんとお話するわ~~
ひめで~す!! 
vzMHAf1HkuHMejM1361921746_1361921761.jpg

皆様に頂いた ゆっくりでいいんだよ~~。。

泣いていいんだよ~~。。ほしちゃん幸せだったよ~~って

心温まる嬉しいコメントを何度も何度も読ませて
頂いて元気が出て来ました。

写真も飾れました。

本当に励まして頂いて 寄り添って頂いて
一緒に涙して下さって 本当に本当に
 ありがとうございました。。。

いつもありがとうございます♪
ポチっと応援に感謝です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


No title

ワンちゃんて人には見えないものが見えるんですよね?
ひめちゃんはほしちゃんの姿が見えてるんじゃないのかな。
お話してるんじゃないかな。。。

先生にはお話してなかったと思うけど
まろの前に飼ってたワンコが2ワンいます。
2ワンが家族だった頃はワタシも若くて
自分のことばっかりで。
たくさん後悔しています。
今もまろばっかり可愛がってゴメンネって思うと
泣きたくなり涙が出ます。
おまけに図々しいワタシは2ワンの写真に毎日
「まろを守ってね」ってお願いしてる。
ホント、2ワンの事を思うと悲しくなりますが
いつか会えると信じています。
そう思うことが唯一の救いかな~って
勝手だけどそう思っています。

ほしちゃんは先生にいっぱい良くしてもらって
いっぱい一緒にいてもらって
先生んちの子で良かったって、そう思ってると思います(*^_^*)

No title

こんばんは!
今日職場で18歳のMダックスちゃんのお別れに立ち会いました。
ほしちゃんと同じだ!って思いました。
きっと虹の橋ではお友達になっているね!

いっぱい!いっぱいお話してね!
ほしちゃんはゆみさんのそばにまだいますよ。
感じるでしょ?ねっ?
ひめちゃんもレオンちゃんも…
ゆみさんに負けないくらいほしちゃんと話してることでしょう。
我が家もそうだったよ…
ダイちゃんもリロも…(純ちゃんはどうやろか?)(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-354ちゃんコーナーが
フォトフレームとお花で一杯になったら・・素敵ですね。

私は家じゅうにすずe-415の写真を飾っていたので、
しばらく「焦点を合さないようにする」など大変でしたが、
お蔭で、わりに早く写真をみられるようになりました。

でも、パソコンのスライドショーで、
忘れていた写真や特に“綺麗な”写真が出てくると
瞬間、涙が零れます。

v-354ちゃんはとびきり優しいお顔だから、
今も笑顔でゆみさんの傍にいると思いますよ。

写真を見なくても、決して忘れることのない笑顔。
ゆみさんをずっと支えてくれる温かい存在。

v-354ちゃんとゆみさんは、本当に幸福だと思います。

まろまま∵さん^^

そんなんですよ~~!!きっと見えてます。

ブログに書こうか 迷ってやめてたんだけど
誰も来てないのに ひめが 急に玄関に向かって 
家族が帰宅した時みたいに しっぽを振りながら
走って行くことが何回かあって・・
最初は変だなあと思ったけど最近は
 ほしちゃん来てるんだなぁ~~って話しかけています。

2ワンちゃん 居たんですか~~ほんと初耳です(^^ゞ
きっと これまでに十分ごめんね~~って伝えたから
まろくんのこと守ってくれてますよ。

私も いつか ほしと会えると信じて
それまでは みんなのワンちゃんたちが元気で長生き
出来るように しっかり勉強しなきゃね!!


Club Thomasの母さん^^

ブログ拝見しました。
18歳のダックスちゃんと聞くと
それだけで 幸せな子だね~~って思います。
きっと飼い主さんが大切に愛情たっぷりに育てられた
結果です。
それが自分のこととなるとダメですね。。
小さな懺悔事項が次々に出てきます。

普通に ほしがそこに居るように話してると
本当にそう思えます。
私がほしちゃんコーナーの前に座るとひめもレオンも
一緒に来ますね~~
かーさんちも同じなんですね~~♪
ふふ。。純ちゃんは違うのかな(^^ゞ


すず❤ママさん^^

少しでも明るく華やかなコーナーに
したくて飾ってみました。

すずちゃんの写真 沢山飾ってたんですね。
最初は見るのが辛くても片付けたりしたくないですもんね。
分かります。私も写真探しててお庭の写真の中から急に
ほしのが出てきたりして
不意打ちで目に入った時は涙です。。。

きっと これからは支えてくれるのかな。。
いえいえ もう支えて貰ってますね♪
Secret

初めまして♪


我が家の3ダックスです。どうぞ♪宜しく(*^。^*)

長老犬 ほし 18歳


1995年2月15日生まれ

モデル犬 ひめ      


2001年8月24日生まれ

カニンヘンのレオン


2004年5月2日生まれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

目指せ♪元気なシニア犬

リンク

どうぞ♪ごゆっくり

最高で最高の日になりますように♪

お願い

当サイトに掲載された文章・写真・データ等の無断転載・複製はご遠慮ください。

プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
数あるブログの中から このブログを
見付けて下さりありがとうございます。

ドッグアロマサロンオーナー佐藤ゆみと申します。
東京都在住の為 仙台サロンはオーナーが
仙台滞在時のみご予約制隠れ家風サロンです。


ドッグアロママッサージ・手作り食・バランスボールトレーニング
3つのケアで医療費激減の体験者が続出!

・愛犬ダックス18歳・14歳・11歳ヘルニア歴なし!
・毎月あった癇癪発作が止まって1年経過
・シニア期に3年間 通院ゼロ日を達成!

あなたのわんちゃんが元気で長生きする為に
ご自宅で出来る医療費激減の3つの
健康ケア情報をお伝えしますのでお役に立てたら嬉しいです。

ドッグホリスティックケア

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 リンク先:GREEN DOGトップページ

ご訪問ありがとうございます♪

フリーエリア

フリーエリア