06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

こんにちは(#^.^#)

いつもご訪問下さりありがとうございます^^ 更新頻度も低く お礼のご訪問にお伺い出来ない日も 多くなりましたのでランキングバナーを外しました。 これまでに沢山の応援を下さり とっても励みになり 感謝の気持ちでいっぱいです^^ 心から ありがとうございました。



最後の3ダックス

大切な大切な宝物 ほしちゃんへ

沢山のお祝コメントをありがとうございました。

私への お気遣いや温かい励ましも感謝しています。
一人だったら この現実は抱えきれなかったと思います。




誕生日の次の日

ひめと レオンも 最後のお別れをして



h_FuivS9HBWTvnt1361162672_1361162743.jpg
これが 3ダックス最後の写真なのに

どうして ブレブレなの?? と自分に腹が立ちます。





皆様からの温かいメッセージと私のお手紙を持って
虹の橋へ旅立ちました。



fpziAwBWSwryJ1Q1361162822_1361163002.jpg


私 最後まで1度も 「さようなら」は言えなかった。。

火葬の直前の 1番最後は 冷たくなった ほしの手を握って

「またね~~。また 会おうね」って言ってお別れしました。

ほしは 大好きな マジョラムを振りかけていたから

最後まで とても良いアロマの香りがしていました。




お任せ火葬もあるんだけど 私は立ち会ったので
1時間ほど 待って ほしが 骨になって戻ってきました。



何をどうしても 涙が止まらないんだけど

霊園のスタッフさんに

    「ほしちゃんは 骨も歯も立派でした。

       脳も綺麗で 身体にも腫瘍はなく

        とても 綺麗です。

       ほしちゃん どこも悪い所がなかったんですね」と



言われて 私 泣きながら笑顔になりました。


さすが!!ほしちゃん 自慢の子 みんなに
 希望の星 とか ほしちゃんをお手本にするって言って
 貰える 最高の長老わんこでした。

      


発作の原因は脳腫瘍の可能性ありと言われていたし

ほしの若い頃はデンタルケアの重要性や歯周病の怖さも知らず
無知で 10歳過ぎてからは ケアを始めたけど
ほしを歯周病にしてしまったことを とても
悔んで 最期は 歯周病で寿命を縮めたと思い込んでいました。



歯周病の治療は乳腺腫瘍があったため タイミングが合わず
出来なかった。。。
昨年 夏の全身麻酔での手術から半年経過してから治療する
予定でしたが その前に発作が起きて断念してました。


それが 悔まれていたけど 歯を見たら しっかり
形が残っていたし 冷静に考えると ほしちゃん
最期まで歯が全部あったんです。



霊園のスタッフさんには ほしの身体の事は何も
    話してなかったのに 褒め言葉を貰えて

    最後に ほしから はなまる 貰えた感じがしました。


 でも 悲しいよ。。ほし 会いたいよ~~。。


いつもありがとうございます♪
ポチっと応援に感謝です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

No title

ブレている方が、むしろ、ひめちゃんとレオンくんが
一生懸命ほしちゃんに話しかけてるのがよくわかっていいですよv-410
ほしちゃんはブレてないものv-395

ほしちゃん、そろそろ虹の橋についたかな・・。

ほ:ここが虹の橋ですか~。綺麗なとこですね~。

ほ:あれ?門のところに誰かいますね?ちょっと行ってみましょう。

ほ:こんにちは~。
す:あなたがほしさん?
ほ:そうです。あなたは?
す:私はすずe-415。ママに言われて迎えに来たの。
ほ:それはどうも・・。
す:さ、入って。
ほ:でも・・・ママが・・・。
す:ここから見えるし、いつでも行けるから大丈夫☆
ほ:でも・・すごく泣いてるの・・。
す:泣き止むの待ってたらなかなかよ。
私のママなんか、一年と十ヶ月も泣いてるんだから。
ほ:そうなの?
す:そうなの。いい加減にして欲しいわ。さ、行きましょ。
ほ:・・・はい。
す:お友達、沢山いるのよ。楽しいわよ。
ほ:うん。
す:ほしさん、18歳ですって?
ほ:うん。
す:すごいわね~。
ほ:ママが大事にしてくれたから。
す:幸福だったのね。
ほ:うん。とっても。

今日はすずe-415の月命日、それなりに先輩です。

No title

「さよなら」
 
 を言えない気持ちとてもよくわかります。


 私もりんちゃんとポテトくんを見送りましたが、


 「また会える日を楽しみにしているね。

 たくさんの友達と仲良く遊んでいてね」

 と、言った記憶があります。


 ゆみさんお辛いですね。

 でも、あまり泣かないで下さい。

 ほしちゃんが心配すると可愛そうだから・・・・・

 ゆみさんもお体を大事にしてください

こんばんは▽・w・▽

やっぱりほしちゃんはまろの希望の星☆
先生がほしちゃんを大切にしてきた証ですね。
ワタシも頑張りたいです。


会いたいですよね(ノД`)
ワタシも出来るなら会わせてあげたい。。。

ねぇ、先生。。。
ほしちゃんは、いっぱい先生に感謝してると思います。

すず❤ママさん^^

こんな素敵なコメントを下さったのにお返事が
遅くなってしまい 本当にごめんなさい<m(__)m>

ブレブレでも 話しかけているのが
分かるから 良いかなぁ~~って すず❤ママさんの
コメント呼んで気持ちが軽くなりました。

本当に先輩 ママさんのアドバイスって効きますね。

そして すずちゃんとほしの会話してる様子が
リアルに想像出来て どれほど救われたことか・・・
感謝してもしきれないくらい・・
ほんとうにありがとうございます。

こんな風に 虹の橋へ仲間入りさせてもらって
お友達も出来て きっと楽しく走り回っているんですね。。

このコメント下さった日が すずちゃんの月命日で
悲しみや あの日の記憶が甦って辛かったと思います。
すずちゃんもママさんに たっくさん愛されて
どれほど幸せだったことでしょう。

虹の橋見学に行って見たいですね。


ともこさん^^

せっかくコメント下さったのに
お返事が大変 遅くなってごめんなさいね。

ともこさんも 愛するペットちゃんとお別れした
経験がありましたね。

今でも お別れしたとは思えなくて・・ 思いたくないのかな
いつも ほしちゃんコーナーの前に座って
話しかけて そこに居るような感じがしてしまいます。

まろまま∵さん^^

嬉しくなるコメントを下さったのに
お返事が遅くなってごめんなさい<m(__)m>

最期まで悪いところがなかったなんて
ホリスティックケアを継続した成果を見せてくれたよね~~
まろくんにも ほしみたいに元気な長老わんこになって
欲しいです。
ほしを追い越してまろくんは絶対 二十歳!!だよ

お別れしたとは思えなくて ほしちゃんコーナーの
前で 話しかけています。
感謝してくれてるかなぁ~~
そうだと良いな♪
Secret

初めまして♪


我が家の3ダックスです。どうぞ♪宜しく(*^。^*)

長老犬 ほし 18歳


1995年2月15日生まれ

モデル犬 ひめ      


2001年8月24日生まれ

カニンヘンのレオン


2004年5月2日生まれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

目指せ♪元気なシニア犬

リンク

どうぞ♪ごゆっくり

最高で最高の日になりますように♪

お願い

当サイトに掲載された文章・写真・データ等の無断転載・複製はご遠慮ください。

プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
数あるブログの中から このブログを
見付けて下さりありがとうございます。

ドッグアロマサロンオーナー佐藤ゆみと申します。
東京都在住の為 仙台サロンはオーナーが
仙台滞在時のみご予約制隠れ家風サロンです。


ドッグアロママッサージ・手作り食・バランスボールトレーニング
3つのケアで医療費激減の体験者が続出!

・愛犬ダックス18歳・14歳・11歳ヘルニア歴なし!
・毎月あった癇癪発作が止まって1年経過
・シニア期に3年間 通院ゼロ日を達成!

あなたのわんちゃんが元気で長生きする為に
ご自宅で出来る医療費激減の3つの
健康ケア情報をお伝えしますのでお役に立てたら嬉しいです。

ドッグホリスティックケア

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 リンク先:GREEN DOGトップページ

ご訪問ありがとうございます♪

フリーエリア

フリーエリア

