04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

こんにちは(#^.^#)

いつもご訪問下さりありがとうございます^^ 更新頻度も低く お礼のご訪問にお伺い出来ない日も 多くなりましたのでランキングバナーを外しました。 これまでに沢山の応援を下さり とっても励みになり 感謝の気持ちでいっぱいです^^ 心から ありがとうございました。



ミニガーデン

寒肥もあげず雑草だらけになっていた 

ほったらかしのミニガーデン



先週 東京へ戻る日の朝



薔薇のつぼみを発見(^O^)/



ZzkpJUGCcwDizfn.jpg

このままにして東京へ帰ったら花が見れないから
切るのも忍びなかったけどカットして
持ち帰りました。

FkAlf9L8NhQ0kgX.jpg


ガーデンアーチに絡ませたクレマチスも
花数が減ってますね~~

RqEOIWesSoAVvad.jpg

薔薇やクレマチスは手を掛けただけ応えて
くれるので 放置すると
可愛そうなことに・・・

わずかに残っている肥料で咲いたんだろうなぁ


。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* + ☆°・ ‥.゜★。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* + ☆°・ ‥.゜★
帰省した時の もう1つのお楽しみ。。。
仙台の隠れ家カフェでお友達とお茶してきました。
コーヒーが写ってないけど こだわりのマンデリンで
濃い目なんだけど後味すっきりでチョコケーキにも
スコーンにもぴったりです。
前回 チョコケーキを食べたのでこの日は
スコーンにして2つも食べちゃいました(●^o^●)
注文してから焼いてくれるので焼き立てを
食べれて最高です(^O^)/
9nfdjbKpSb4AiWZ.jpg
この薔薇はお庭に咲いた薔薇だそうで
花束に出来るほど 沢山咲いていました。


いつもありがとうございます♪
ポチっと応援に感謝です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


メリ~~クリスマス♪

皆様~~クリスマスですね(*^_^*)

楽しい2日間をお過ごしくださいね(^^♪

先日

吉祥寺のお花屋さんで

クリスマスのアレンジメントを作って来ました。

お教室なのでお花やリボンの色が決まっていて

お好みで選ぶことが出来ず、ちょっと残念でしたが

クリスマスグッズがなにもないマンションの

お部屋が少しクリスマスの雰囲気になりました。

4ADfR.jpg


バナーになったひめちゃんへポチっと
応援下さると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





秋のプチガーデン

こんにちは(*^_^*)

東京は快晴です。

先週、宮城に帰省した時は肌寒かったり

ヘンに暑かったりしてたけど

我が家のプチガーデン紅葉してました(*^_^*)


リビング前は冬の間、日当たりが良くなるように
ほとんど、落葉樹ばかりなので
紅葉が終わると寂しげな庭になります。



DSCF2966_convert_20111107090136.jpg



ドッグセラピーサロン
自宅ショップ前はいつも緑が
見えるようにコニファー中心に(*^_^*)


DSCF2964_convert_20111107090046.jpg


冬の間、お手入れが出来ないけど
枯れずに冬越しするかなぁ~~

バナーになったひめちゃんへポチっと
応援下さると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

旧古河庭園

昨日はあいにくのお天気の中

薔薇フェスティバル開催中の旧古河庭園へ

出掛けました。

洋館と洋風庭園の設計者は英国人建築家で
大正初期の庭園の原型をとどめている貴重な存在で
2006年国の名勝に指定されたそうです。


キャッチコピーは「西洋と日本が調和する歴史的な名園」


P1000310.jpg



うわわぁ~~♪まさに、そのとおり^^

小雨だった雨は着いた途端に土砂降りに・・・

雨女じゃないんだけどなぁ~~



傘をさしてデジカメ持って足元はびしょぬれになりながらも

目の前に広がる素敵な薔薇の庭園と

大正時代の息吹に触れる心地よい空間に大満足(#^.^#)


QkSid.jpg


我が家のミニガーデンにも取り入れたい可愛いスポットも

vOHXJ.jpg


P1000324.jpg





dD07F.jpg




P1000336.jpg





nEzWy.jpg

雨に打たれても可憐な姿



残念なことにわんこNGだけど

お天気の良い日にもう1度行きたいな(#^.^#)

バナーになったひめちゃんへポチっと
応援下さると嬉しいな♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

芽がでるかな??

こんにちは(*^_^*)

今日も、快適な気温の東京です。

東京の暮らしでチャレンジしてみたかったのが
この大きな種を植えてみること!!

P1000161_convert_20111008125441.jpg



大好きなアボカドです(*^_^*)


宮城じゃ寒くて発芽は無理・・
運よく芽が出ても寒くて育たないし・・


冬、暖かい東京なら大丈夫じゃないかな(#^.^#)と期待を込めて♪



宮城から連れてきたバラも夏の疲れが出たのか
寂しく小さくグリーンアイスが咲きました
P1000169_convert_20111008125522.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

初めまして♪


我が家の3ダックスです。どうぞ♪宜しく(*^。^*)

長老犬 ほし 18歳


1995年2月15日生まれ

モデル犬 ひめ      


2001年8月24日生まれ

カニンヘンのレオン


2004年5月2日生まれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

目指せ♪元気なシニア犬

リンク

どうぞ♪ごゆっくり

最高で最高の日になりますように♪

お願い

当サイトに掲載された文章・写真・データ等の無断転載・複製はご遠慮ください。

プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
数あるブログの中から このブログを
見付けて下さりありがとうございます。

ドッグアロマサロンオーナー佐藤ゆみと申します。
東京都在住の為 仙台サロンはオーナーが
仙台滞在時のみご予約制隠れ家風サロンです。


ドッグアロママッサージ・手作り食・バランスボールトレーニング
3つのケアで医療費激減の体験者が続出!

・愛犬ダックス18歳・14歳・11歳ヘルニア歴なし!
・毎月あった癇癪発作が止まって1年経過
・シニア期に3年間 通院ゼロ日を達成!

あなたのわんちゃんが元気で長生きする為に
ご自宅で出来る医療費激減の3つの
健康ケア情報をお伝えしますのでお役に立てたら嬉しいです。

ドッグホリスティックケア

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 リンク先:GREEN DOGトップページ

ご訪問ありがとうございます♪

フリーエリア

フリーエリア

